レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ぼっち・ざ・ろっく!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2023/01/04(水) 11:06:20 ID:U7D3azlVXQ
>>45 続 また演奏シーンは実際にアクターさんに演奏してもらった映像をもとに作画に起こすやり方で制作しているのですが、 アクターさんにも演奏してもらううえでキャラクター性を意識して演奏してもらい~ひとりは結束バンドでのライブ中にあんまり能動的な大きなアクションはしないと思い、アクターさんの芝居もこじんまりと姿勢や動きなどはかなり控えめにパフォーマンス慣れしていない感じで~リョウはひとり同様普段はあまり喋らないタイプですが、演奏をするときはけっこう全力でベースを弾くイメージでノリノリで弾いて~虹夏はドラムということもあり、どうキャラクターらしさを出すかは難しかったのですが、リョウと幼馴染なので、演奏中にふたりだけで意思疎通を取る芝居を入れたり、アイコンタクトは強調~演奏シーンはアニメとして描くうえで特に大事な部分ですので原作サイドの方と相談しな がらどのように見せるかを考え、制作を進めました。ちょっと変だったり、他人と違っているところがひとりの大きな魅力のひとつで、 話全体の流れも彼女のそういったところにフィーチャーしていく面があるので、そこ をちゃんと見せるようにしているのですが、強く描きすぎて見た人が嫌な気持ちにならないようには気をつけていましたね。あまりコミュニケーションが好きじゃない人が 「うっ」ってならないように(笑)。ひとりは 人並み外れた能力を持っている部分もあるので、いいところも悪いところもできるだけ 印象的に見せキャラクター性を立てようと~ 変なことをしているときは笑えるようにしつつ、 かっこいい場面は特に魅力的に映るよう頑張り

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ現行掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ぼっち・ざ・ろっく!

レス投稿