レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ぼっち・ざ・ろっく!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2023/01/04(水) 10:28:57 ID:U7D3azlVXQ
>>44 続 本作のキャラクターはあまりそういった描写がなく、それぞれの個性やお互いの距離感といったパーソナルゾーンを尊重しあっているように見え~自分も 人と接するのがあまり得意な人間ではない ので、これくらいのいい意味で距離感のある関係のほうが心地よさを感じるんですよね。 そういうところもこの作品の特徴なのかなと思います。 セリフに関して言うと、ひとりとほか のキャラクターのコミュニケーションが成立しすぎないようにする点です。 基本的に ひとりが空回りすることで物語が進んでいく構造なので、普通に会話している途中で いつの間にかひとりが自分の世界に入った り、その自分の世界に入っている裏でほか のキャラたちの会話がそのまま進行してい たりするシーンが多く、そういった場面転換 や掛け合いを上手く書かなくてはいけない 脚本の吉田恵里香)さんはかなり苦労され ていたかと思います。自分もセリフの入れ 込み方やカット割をどう作っていくのかは 絵コンテの段階から大きく意識したところ です。ひとりの思考を映像に落とし込むな かで周りの会話は観ている人に聞かせるた めのセリフなのか、音として鳴っているだけ で別に聞かせなくていいセリフなのか、そう いった精査をしながら制作していくのは本作ならではの難しい点でした。原作シーンをアニメでどうやったら おもしろくなるのかはけっこう考えました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ現行掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ぼっち・ざ・ろっく!

レス投稿