レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ぼっち・ざ・ろっく!


▼ページ最下部
001 2022/12/02(金) 09:15:04 ID:TtnlXDCBHE
https://www.youtube.com/watch?v=nomJbjuQXA...
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%...
https://bocchi.rocks/

返信する

002 2022/12/02(金) 09:21:42 ID:TtnlXDCBHE
003 2022/12/02(金) 09:34:33 ID:mAVSyDA6J.
このままいけば秋アニメの覇権は間違いないだろうね。
ただ、演奏シーンはけいおん!に比べるとショボくて残念。

返信する

004 2022/12/02(金) 09:42:02 ID:TtnlXDCBHE
>>2 音とのシンクロが

しかし陰キャ描写が多すぎる
もっと泥臭い下手な演奏が入ってれば(@けいおん+12年)よりリアルで
リアルぼっちも救える確率が上がるんだが・・・ネタで終わっとる

演奏シンクロ動画が大変なのは解るんだけどね(´-`).。oO

返信する

005 2022/12/02(金) 09:47:33 ID:TtnlXDCBHE
[YouTubeで再生]
>>3 あーそれは楽器いじってない人の感想だろうね
コード抑える指先注目

返信する

006 2022/12/02(金) 21:32:10 ID:mAVSyDA6J.
007 2022/12/03(土) 20:03:02 ID:WAx9q1FOyk
金沢八景~下北って通学大変そう

返信する

008 2022/12/04(日) 21:09:22 ID:lX1Xxld51M
缶バッジとかアクリルキーホルダーとかより
こういった劇中の品を売ってほしいね

返信する

009 2022/12/05(月) 10:10:26 ID:/qJ0gilxso
[YouTubeで再生]
>演奏シーンはアクターが演奏した映像を参考にコンテ作成や作画を行っているが、その際に各アクターごとにキャラクターを意識した芝居を指導している。この芝居の監修は原作チームも参加しており、はまじから出たキャラクターの細かい仕草の指摘も動きに反映されているほか、一部ライブシーンではアニメならではの物語の流れを作るために原作音楽監修のInstantの案で構成を一部変更している部分もある。
 モーションアクターはソリッド・キューブにて担当している。ライブアニメーション制作としてはアクターによるモーションキャプチャを収録し、その素材を元にバーチャルカメラでCGレイアウトを決めていく作業を行っている。この工程では、ライブディレクター・ライブ絵コンテ・演出の川上雄介とライブCGディレクターの内田博明を中心に画面構成を行っている。
 これらのモーションキャプチャ・ライブCGワークス(簡易CGモデリング・CGレイアウト)はexsa株式会社が担当。その後、完成した3DCGベースの画面構成をライブアニメーターの伊藤優希を中心とするライブアニメーターチームが受け取り、レイアウトも含め全てのカットを手描きの原画に再構築している。

返信する

010 2022/12/05(月) 10:55:25 ID:/qJ0gilxso
原作の2巻?

返信する

011 2022/12/06(火) 09:26:01 ID:odP.UDCafs
[YouTubeで再生]
声優にやらせるんじゃなくて
こっち方向でライブ化してもらいたいね
脳内補完秋田>>9

返信する

012 2022/12/06(火) 17:37:34 ID:odP.UDCafs
>>2
ここは何度見ても飽きないわ

返信する

013 2022/12/06(火) 18:19:40 ID:odP.UDCafs
>>9
ここもすばらしい

返信する

014 2022/12/08(木) 17:04:26 ID:FoUp./P8rI
015 2022/12/09(金) 22:25:46 ID:g88ovj3vzI
016 2022/12/10(土) 09:32:26 ID:3Mc3E6hIDs
なっち・ざ・ろっく http://bbs144.meiwasuisan.com/animenow/img2/16699725050016.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 41220563

返信する

017 2022/12/11(日) 08:11:27 ID:Rh/Nf4k7pU
018 2022/12/16(金) 10:55:09 ID:uCEYdRKIEg
     
.

返信する

019 2022/12/22(木) 10:20:32 ID:r46LwYiRtg
     
.

返信する

021 2022/12/24(土) 17:14:35 ID:wRqacyPsf6
022 2022/12/24(土) 17:17:18 ID:wRqacyPsf6
023 2022/12/25(日) 07:09:29 ID:Jgb9oFSNRo
[YouTubeで再生]
Clone Hero ぼ喜多

返信する

024 2022/12/25(日) 14:10:25 ID:Jgb9oFSNRo
025 2022/12/26(月) 03:17:37 ID:z.Rwt3iw.k
     
.

返信する

026 2022/12/26(月) 19:09:51 ID:z.Rwt3iw.k
     
.

返信する

027 2022/12/27(火) 11:23:02 ID:lsaL0mCswU
[YouTubeで再生]
2021年02月19日『ぼっち・ざ・ろっく』TVアニメ化決定!https://dengekionline.com/articles/68456...
2021年12月18日『ぼっち・ざ・ろっく!』 2022年放送開始!https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003389.00001...
 ティザーPV&描きおろしティザービジュアル解禁!(添付画)CloverWorks 制作で 後藤ひとり役は青山吉能に決定
青山吉能コメント:『ぼっち・ざ・ろっく!』アニメ化おめでとうございます。この度主人公の後藤ひとりを演じさせていただくことになりました青山吉能です。クソデカネガティブ自意識を振りかざして生きてきたあの日あの頃が後藤ひとりという役との親和性を高め、こうやって巡り会えたという奇跡に感謝しています。で、でも、オンエアされるときには違う人が演じてるかもしれない……な〜んてこと……ない……ですよね……。こ、これからよろしくお願いいたします!!
2021年02月18日 きららアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」伊地知虹夏役は鈴代紗弓に決定!描きおろしビジュアルも公開https://animeanime.jp/article/2022/01/18/66914.htm...
 地知虹夏役を演じさせていただきます、鈴代紗弓です。初めて原作を拝見した時から、絶対に演じたいと思っていたので、こうして虹夏役としてコメントを書かせていただけてとても嬉しいです。実はオーディション時に、ドラムのスティックを持って行ったりなんかもしていました(笑)。明るく、メンバーのまとめ役として突っ込むことも多い虹夏ちゃんですが、結構自由なところもあったり……!大切に演じさせていただきますので、宜しくお願い致します!

返信する

028 2022/12/27(火) 11:52:40 ID:lsaL0mCswU
[YouTubeで再生]
2022年02月19日【陰キャならロックをやれ!】TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』にて山田リョウを演じるのは水野朔に決定!https://entamerush.jp/320410...
 この度、山田リョウの声を努めさせて頂くことになりました。水野朔です!リョウちゃんのビジュアルがとても好きで、クールで変人なところも大好きです。オーディションを受けさせて頂いた時からリョウちゃんを演じたいと願っていたので、こうして素敵な作品に関わらせていただくことができて嬉しい気持ちでいっぱいです!個性しかない子達が集まるバンド……リョウちゃんの雰囲気と魅力を精一杯お伝えできるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。
2022年03月19日TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』喜多郁代役は長谷川育美に決定!https://b2b-ch.infomart.co.jp/news/detail.page?IMNEWS4=31576...
 喜多郁代の声を担当させていただきます、長谷川育美です。喜多役が決まってから早く言いたくてずっとうずうずしていたので感無量です……!学生時代はリア充からかけ離れ、普段写真を撮ることもほとんど無く、SNSも開設していない私ですが、喜多ちゃんのエネルギッシュでキラキラした魅力を引き出せるように精一杯つとめさせていただきます!『ぼっち・ざ・ろっく!』の世界、音楽がアニメでどう表現されるのか、私自身も楽しみです。
2022年09月14日【第1弾PV】「ぼっち・ざ・ろっく!」2022年10月8日㈯より放送開始!(添付画)

返信する

029 2022/12/27(火) 12:17:18 ID:lsaL0mCswU
2022年10月05日アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」青山吉能がオーディション時に本質的な“陰”を発揮https://natalie.mu/comic/news/49647...
 先行上映会&トークイベント新宿バルト9にて開催。水野「背景やギターを弾く場面とかすごいリアル」鈴代:「カッコいい曲とポップな映像っていうのがミスマッチと思ったら」長谷川:「リア充JKパワーがすごくて週1のアフレコ後は出がらしになっ」ひとりというキャラクターに共感しかないと話す青山は「脳内でしゃべるセリフが多い」
2022年10月06日 「ぼっち・ざ・ろっく!×TOWER RECORDS」コラボキャンペーンhttps://tower.jp/article/feature_item/2022/10/0...
2022年10月07日 2022年秋アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」放送開始直前! 青山吉能×鈴代紗弓×水野朔×長谷川育美インタビューhttps://akiba-souken.com/article/58625...
 青山:皆さまにどのように受け取っていただけるのか、正直、楽しみと不安が五分五分というか。鈴代:最初からギアを上げてくれたのは間違いなくよっぴーだと思っています。 水野:たくさんの方が魂を込めてやっているのをひしひしと感じています。それはこのキャスト4人も同じで。特によっぴーさんが本当に魂を込めているのを間近で聴いていたから、面白くないはずがないです!アフレコの時点で笑いをこらえるのに必死で 長谷川:こんなにいっぱい引き出しを持っているんだ!ってぐらい、青山吉能(の演技)は抱腹絶倒ですから。

返信する

030 2022/12/27(火) 13:18:26 ID:lsaL0mCswU
[YouTubeで再生]
2022.12.25 INTERVIEW 結束バンドの神アルバムはこうして生まれた!長谷川育美×三井律郎×岡村 弦スペシャル座談会https://www.lisani.jp/0000219176/2/?show_more=...
――第8話のSTARRYでのライブシーンについて聞かせてください。ライブの1曲目「ギターと孤独と蒼い惑星」の歌はアフレコスタジオで録ったという話ですが、演奏もCD音源とは違って、かなり下手な演奏になっていましたよね。あれはどうやって作ったのでしょうか?
岡村 そもそもの前段から話すと、あのライブシーンはモーションキャプチャーで撮影したものをトレースして画に起こす作業をしているので、楽曲の納品もモーションキャプチャーをする日程に合わせる必要があって、すごく大変だったんです。音楽チームとしては、放送タイミングに合わせての納期を考えていたので、まだまだ余裕があると思っていたら、モーションキャプチャーの日程から逆算すると、来月までに楽曲が完成していないとまずい!ということになって。その時点でアレンジまでは進行していたのですが、モーションキャプチャーを撮影するとなると、完成版の音源に合わせて動かないと意味がないので、まずは本番のレコーディングをしないといけない。それがすごく大変でした。ドラムのOKテイクを録ったあとに、「こういう理由で、緊張してもたってしまうドラムをお願いします!」と、めちゃめちゃ上手い人にお願いしました(笑)。

返信する

031 2022/12/28(水) 09:25:14 ID:1CrqL3CSDk
>>24と比べると>>22はベースが間奏追加をドラムに促しているのが判る

返信する

032 2022/12/29(木) 03:56:20 ID:M2I2Cf3SXA
[YouTubeで再生]
長谷川 最終話はオープニングなしで「忘れてやらない」から始まりましたよね。
岡村 これもアルバムのバージョンとはミックスを変えています。細かいことですが、ライブシーンの音源は、レコーディンングではカットするようなノイズを残したままにしているんです。楽器を弾いていないときにアンプからスーッというノイズが出るのですが、ライブではそういう音も聴こえるものなので。アニメファンの方はそういう細かいところにも気付いてくれるので嬉しいですね。第8話の「あのバンド」も、ギターを弾いたあとのノイズを残していますし。
三井 あれはリアルでしたね。
岡村 ほかにも、アニメの劇中で使われる音源は絶対に2本以上ギターが鳴らないようにしていますし、「星座になれたら」のギターソロも1弦が切れても弾けるフレーズにしていて。
長谷川 こだわりがすごすぎる!
三井 そこはもう執念ですよ(笑)。
岡村 映像チームもそうですが、今回は皆さんの本気がすごかったです!

返信する

033 2022/12/29(木) 03:58:43 ID:M2I2Cf3SXA
――「忘れてやらない」はZAQさん、「星座になれたら」は樋口 愛さんが作詞を担当していますが、作品上はぼっちが1人で作詞している設定の歌詞を色んな方にお願いするところでの難しさはあったのでしょうか?
岡村 基本のコンセプトはお二方にも説明していましたし、2人とも原作は読んでいたので、あまり苦労はなかったです。アルバムではほかに音羽-otoha-さんも作詞をしていて、基本はこの3人にお願いしていますが、コンセプトは共有されていたように思います。
長谷川 樋口さんは「青春コンプレックス」「あのバンド」ときて、「星座になれたら」を書いていますけど、ぼっちの変化などについては話されたのですか?
岡村 そこまで細かく指示した記憶はないですね。ZAQさんを含め、最初にどのくらいの温度感で落とし込むかを決めて以降は、基本お任せだったので。
――皆さんぼっちをしっかり落とし込んでいますよね。https://www.lisani.jp/0000219175/?show_more=...

返信する

034 2022/12/30(金) 14:20:19 ID:xZsIK11tLc
星:怖いんだよなこの顔>>20
PA:そうですかぁ?けっこう味があると思いますけど
キクリ:うん うん

返信する

035 2022/12/30(金) 15:24:11 ID:xZsIK11tLc
こういう細かい動画もスゴいと思う

返信する

036 2023/01/02(月) 06:21:05 ID:11P0EvlEcY
[YouTubeで再生]
-そして音羽-otoha-さんは、第 5話の挿入歌「ギターと孤独と青 い惑星」も作曲しています。音羽-otoha- この曲は「青春コンプレックス」と同じ時期に作っていたので、思いは一貫して「ぶっ壊してやる!」でした(笑)。-楽曲を歌うのは声優となりま すが、歌を聴いていかがでした? 音羽-otoha- まず思ったのは、 (喜多郁代役の)長谷川育美さん の歌唱力が半端ないな!と。樋口 めっちゃわかります! 音羽-otoha- リモートでレコーディングを聴いていたのですが、「そのまま発表できるじゃん!」 と思ったので、ぜひライブをしてほしい。よく通る深みのある声で、 声優さんだからこその表現力も感じられるし、自分とは少し解釈が 違うところが歌い方に表れている のも良くて、何度もリピートして聴きました。自分の書いた曲を数倍魅力的にしてくださって、長谷川さんのファンになりました。樋口「ひとりぼっち東京」の仮 歌は私が歌っていたのですが、私 は難しくて全然歌えなかったから 「大丈夫かな?」という気持ちで 歌録りに立ち会ったら、長谷川さんはさらっと歌っていて、「私、歌 い手じゃなかったっけ?」って思 いました(笑)。あとは滑舌の良さ!どの母音も同じ音量が出るってすごいことなんです。ここでは普通、この母音を入れないだろうっていう歌詞も難なく歌ってくれている感じがしたし、「青春コンプレックス」も言葉を大事にした歌い方をしてくれたので、すごくありがたかったです。 

返信する

037 2023/01/02(月) 06:50:48 ID:11P0EvlEcY
>>36の前 作品に携わるをことになった経緯を教えてください。
音羽-otoha- 以前から知り合い だった音楽ディレクターの岡村 弦さんが、私に根暗な一面があることを知っていて、そこに主人公 (後藤ひとり)との共通点を感じてくれたみたいで声をかけていただきました。楽曲の採用が決まった時点では、どう使われるかはわからなかったので、OPテーマに なったと聞いて驚きました。樋口愛 私はたしか友人の草野華余子さんからの紹介でした。岡村さんが歌詞を書ける人を探していたみたいで、彼女の家にいたときに「候補として名前を出していい?」と聞かれて、そこから半年くらい経って、正式にお話をいただ いたので、お友達に感謝です(笑)。 三井律郎 僕も岡村さんから話を いただきました。下北系ロックの わかるバンドマンを探していたみ たいで、「あっ、いた!」みたいな 感じだったんでしょうね(笑)。 そこから、原作を読んでいかがでしたか? 音羽-otoha-自分の人生に監視カメラでも付いているのか?と思うくらい自分のことが描かれている感じでした(笑)~共感しかなかったです。三井 僕は高校3年間ギターしかやっていなくて、ギターが弾 けないという理由で修学旅行にも 行かないヤバい奴だったんですよ(笑)~制作に関わり始めた当時、 コロナもあってライブハウスが大変な時期だったから、そういう感情の入り方もしていました。樋口 私は別に陰キャではなかったと思うけど、頑張って人と関わることで普通を装うことができた。でも、あのとき色んなことをごまかさず 自分に正直だったら、私も1人だっただろうなと思う瞬間がたくさん あって。

返信する

038 2023/01/02(月) 07:09:26 ID:11P0EvlEcY
[YouTubeで再生]
>>37続 OPテーマの「青春コンプレッ クス」はどのように作っていったのですか?
音羽-otoha-原作を読んで勢いでメロディに凝縮しました。あと最近はDTMで 完結してしまうことが多かったので、久々に昔やっていたバンド時代のことを思い出しながら、ギターをアンプに繋いで掻き鳴らしながら 曲を作り、いつもと違う作り方をしたらいつもと違うメロディが出てきた感じです  樋口 その曲を聴いたときに、勢いとか圧や熱を感じて。 ぼっちちゃんは「もっとこうなりたい!」という意志の 強さをメロディから受け取った気がしたので ―それが大暴走獰猛な鼓動を といった歌詞になったのですね。 樋口 青い炎みたいな、内側の強 書きたかったんです。 私も書いているときは無敵状態なので ーそして最後に三井さんがアレンジをするという。三井 実はこの前に「ひとりぼっち 「東京」(シングルのカップリング曲) のアレンジをしたのですが、ライブハウスの絵を想像しすぎて、オルタナバンドを再現するのに一生懸命になりすぎて~次にアレンジするなら、もうちょっと女の 子っぽいキメとかを入れた曲に~高校生が 作った曲って、偶発的に「なんでそうなった?」みたいな謎を意識してアレンジしたのが「青春 コンプレックス」だから頭の3 つのキメも意味はないです(笑)。 音の薄さとか、ベースがずっと鳴っていなかったと思ったら、急に入ってくる感じもガールズバンドっぽ いかなと思って。 コード進行も変な感じですが、それもなんだかわからないけどそうなったみたいなことを表現

返信する

039 2023/01/03(火) 06:59:33 ID:Z/Trg1Il26
ぼざろED       歌
1~3話  Distortion!!  喜多
4~7話 カラカラ   リョウ
8~11話 なにが悪い  虹夏
第12話 転がる岩、君~ ぼ

返信する

040 2023/01/03(火) 07:03:06 ID:Z/Trg1Il26
間違い探しの夜更かし あら楽しい 迷い子が手招く夢の国へ
アッチハソッチ?コッチハドッチ? 電池切れ人生 たちまちLet’s Party!
博愛主義の皆々様ご立派なことです
グールグルグル 踊りましょう データデタデタ 蔓延る脳
嘘だらけ塗ったトーストお一ついかが? ワタシダケユウレイ

返信する

041 2023/01/03(火) 07:05:54 ID:Z/Trg1Il26
令和5年 あけましておめでとうございます

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ現行掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ぼっち・ざ・ろっく!

レス投稿