レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ぼっち・ざ・ろっく!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2023/01/04(水) 09:52:33 ID:U7D3azlVXQ
>>42 続 ―本作はどのスタッフさんもアニメを面白くするためにさまざまなアイディアを出しチャレンジしている作品という印象です。 僕自身はどちらかというと安全に行きたい派なので、斎藤くんやスタッフさんたちが挑戦したいと言ってくるアイディアに 「それマジでやるの?」と返すような立場で~協議し最終的には熱意に押し切られて「そこまで言うのなら」と許容することが多いですね(笑)。
 キャラクターデザイン・総作画監督 けろりら 原作の先生の絵がこなれてまとまってきた段階の描き方を基準に近づけようかなと意識し~立体的すぎない、表現として嘘をついているデザインで~初めは割と線が多めでディティールの細かいデザインにしようかなとぼんやり考えていたのですが、監督から線の少なめなデザインにしようと相談を受けま した。 そのオーダーが今の根本的な指針になっていて、かなりすっきりとした絵柄になっています。 はまじ先生からはそんなに大きいオーダーはなくて、細かい部分のハイライトとか、小物のデザインのちょっとしたニュアンスの調整をいただいたくらいで、基本的にはほとんど自由にやらせていただきました。~これはおそらく 一般的な総作画監督とは少し違う工程になりますが、あとから自分が修正をたくさん入れて全体の統一感を出していく、というよりはみんなが自分を基準にして「ぼっち・ざ・ ろっく!」らしさをきちんと描きつつ、自分の個性を出すことで、作画のバリエーション や表現が豊かになっていけばいいなと思い、 こういうやり方で制作を進めました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ現行掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ぼっち・ざ・ろっく!

レス投稿