レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

響け!ユーフォニアム Part4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2015/06/26(金) 02:16:09 ID:vWwMitLKYU
>>33
それはリマスタリングされてる音源で比較してるんじゃないか?
リマスタリングされてるなら音が違うのは当たり前です
24bitの音源を16bitに変換しただけのものでブラインドテスト試したことありますか?
僕は何十回とやってますが確実に違いを当てることは絶対に無理でした
それと、オーディオケーブル、電源タップ等も音質に影響は出ないと自分では考えてます

自信満々のオーディオマニア達がMP3とCDのブラインドテストですら
実際、実施しても50%ぐらいの正解率しかありませんからね、オーディオケーブルも同じく。

テレビ放送の音質はテレビ局によりますね
自分の経験ですがMBSとBS11、同じアニメで比べてみたんですが
全然違いましたね、音質はBS11の圧勝でした、
まあ放送局によって音声のビットレートも違うしハイカットしてる数値も違いますもんね

けど大半のBDの音声(48kHz、16bit)なら音質的にカンストしちゃってると思うんですよね
まあ俺個人の経験で話してるだけなんでハイレゾを否定はしないけど
実際24bitのBDだと気分がいいし、SACD版、ハイレゾ版があればそっちを買いますから
単品コンポすら持ってないような層に「高音質ですよ」「CDと全然違いますよ」
とハイレゾならすごい違うみたいに言ってるのが嫌いなんですよ

ほんとにハイレゾ音源を誰が聴いても全然違うなら
2chのピュアオーディオ版であれだけ議論が繰り返されるわけないです
ほんとにハイレゾの違いが認識できる人がいるとしてもそれは極少数だと思いますね

なつき先輩かわいい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





アニメ現行掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:響け!ユーフォニアム Part4

レス投稿